FOLLOW US

ユーヴェの伊代表FWザザ、ウェストハム移籍が決定「正しい決断」

2016.08.28

ウェストハム移籍が決定したFWザザ [写真]=West Ham United via Getty Images

 ウェストハムは28日、ユヴェントスに所属するイタリア代表FWシモーネ・ザザの加入が決まったと発表した。

 発表によると、ザザは1年間のレンタル移籍で加入。レンタル料は500万ユーロ(約5億7000万円)で、今シーズンのプレミアリーグで規定数以上の試合出場を記録した場合、完全移籍へと自動的に移行する契約となっている。完全移籍に際しての移籍金は2000万ユーロ(約22億8000万円)と発表されている。

 移籍にあたってザザは「自分を歓迎してくれた全てのファン、クラブ関係者に感謝したい。新たな経験を始めたかったから、自分にとって正しい決断だったと思っている」とコメントした。

 同選手は今月7日、ウェストハムの新本拠地であるロンドンのオリンピック・スタジアムで開催されたプレシーズンマッチに出場し、ユヴェントスの一員として決勝ゴールを決めている。ザザは「別のユニフォームを着て、このスタジアムですでにプレーをしたことがある。そんな幸運に恵まれたんだ。美しいスタジアムでファンの温かさを感じた。だからこのクラブに加入したかったんだよ」と、ウェストハムへの好印象を述べている。

 ザザは1991年生まれの25歳。2013年からサッスオーロでプレーし、昨シーズンはセリエAで31試合出場11ゴールを記録した。昨年7月にユヴェントスへ移籍。昨シーズンは19試合出場5ゴールを記録した。イタリア代表の一員としてユーロ2016にも参戦し、準々決勝までの全5試合中3試合に出場した。ナポリ移籍の可能性も報じられていたが、新天地はウェストハムに決定。プレミアリーグ初挑戦のシーズンとなる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO