FOLLOW US

加入3カ月弱でインテル退団報道 DFエルキン、ジェノアとベティスが移籍先候補に

2016.08.23

加入3カ月弱でインテルを退団する可能性が浮上しているエルキン [写真]=Inter via Getty Images

 日本代表DF長友佑都インテルを退団する可能性を報じられているトルコ代表DFジャネル・エルキンの移籍先候補に、ジェノアベティスが浮上しているようだ。イタリアメディア『Sportitalia』が21日に報じている。

 エルキンはイタリアメディア『tuttomercatoweb.com』にて、インテルを退団する可能性を報じられた。同選手は6月1日にフェネルバフチェからインテルへの移籍が決定。フリートランスファーで加入した。左サイドのスペシャリストが加わったことで、長友とのポジション争いが激化すると見られていた。

 しかしインテルは今月上旬に指揮官交代を決断。9日にフランク・デ・ブール監督の就任を発表した。エルキンの獲得を望んでいたのは前任のロベルト・マンチーニ監督で、デ・ブール監督は長友を左サイドのレギュラーと考えているという。21日に行われたセリエA第1節キエーヴォ戦でも長友が先発起用されており、エルキンは出場機会を与えられなかった。

 具体的な移籍先候補の名前が報じられたことで、エルキンの退団が現実味を帯び始めた。移籍が決まった場合、インテル加入からわずか3カ月弱での退団となる。移籍市場期間は終盤を迎えているが、移籍は実現するだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO