FOLLOW US

攻撃時に「混乱をもたらした」 フル出場の長友、伊紙は厳しい評価 

2016.08.22

キエーヴォ戦でフル出場を果たした長友佑都 [写真]=Inter via Getty Images

 セリエA第1節が21日に行われ、キエーヴォと日本代表DF長友佑都の所属するインテルが対戦。長友は左サイドバックでフル出場を果たしたが、インテルは0-2と開幕黒星スタートとなった。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、同試合の採点を発表。フル出場の長友には「5」と、評価は伸びなかった。(最低1点、最高10点)

 寸評では「いつものように惜しみないプレーをした。たくさん走った。しかし、ボールポゼッションの場面ではあまりにも(多くの)混乱をもたらしてしまった。サポートの部分がひどかった」と、運動量は評価されたものの、攻撃時のプレーに対して厳しい内容が記された。

 なお、インテルの最高点はフランス代表MFジョフレイ・コンドグビアで「6」、最低点はイタリア代表DFアンドレア・ラノッキアの「4」だった。両チームを通じた最高点は、2ゴールを挙げたキエーヴォのスロヴェニア代表MFヴァルテル・ビルサで「8」となっている。

 次節、インテルは28日にパレルモをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO