FOLLOW US

開幕直前に監督交代のインテル…会長が補強明言「さらに2選手の獲得を」

2016.08.12

開幕直前にデ・ブール監督が就任したインテル。トヒル会長がさらなる補強を明言した [写真]=Inter via Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルのエリック・トヒル会長が、さらなる選手補強を行うと約束した。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が11日に報じている。

 インテルは8日にロベルト・マンチーニ監督との契約解除を発表し、翌9日にフランク・デ・ブール氏の新指揮官就任が決まった。21日にセリエA第1節のキエーヴォ戦を控える中、開幕まで2週間足らずというタイミングで監督交代を断行した。

 トヒル会長はクラブ公式メディア『インテル・チャンネル』のインタビューに応じ、「最も重要なのは、レギュラー陣を強化したいという思いを持っていることだ。我々はすでにアントニオ・カンドレーヴァを獲得した。さらに2人の選手を獲得したいと思っている。いずれにしろ重要なことは、インテルを強くしてくれる選手を獲得することだ」と話し、さらに選手補強を行うことを明言した。

 また同会長は「フランク(デ・ブール)監督には当然、レギュラー陣を査定し、新しいスタイルを植えつけるための時間が必要だ。おそらく、戦い方は何かしら変わることになるだろう。それを決めるのは彼であって、私はどうなるか知らない。同時に我々もレギュラー陣を査定するが、それはチームを弱体化することを意味するのではなく、強化することを意味するのだ」とコメント。デ・ブール新監督とともに、チーム強化を進めていくことを約束した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO