FOLLOW US

ヴィツェルがゼニト残留を明言…ユーヴェらが関心も、移籍は来夏以降か

2016.08.12

ゼニト残留の意向を明かしたヴィツェル [写真]=Getty Images

 ゼニトに所属するベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルが、同クラブ残留を明言した。イタリア紙『トゥットスポルト』が11日に報じている。

 今夏の移籍市場でゼニトを退団することが有力と見られ、ユヴェントスナポリなど複数クラブによる争奪戦が行われると報じられていたヴィツェル。しかし今回の報道によれば、同選手はゼニトを離れる意思がないことを明かしている模様だ。

 ヴィツェルはロシア紙『R-Sport』のインタビューで、記者から「ユヴェントスナポリインテルエヴァートンが獲得に関心を寄せているが、移籍するのか」との質問を受け、「この噂は世界を駆け巡った。しかし自分にとっては、もう1年ここ(ゼニト)に残ったほうが良いだろう。それからどうなるか見てみようじゃないか。今はゼニトでプレーすることだけに集中している」とコメント。「契約が切れる時にゼニトを去ることになるかどうかはわからない。このシーズンが終わってから、どうなるか見てみようじゃないか」と、現行契約が満了を迎える2017年6月30日まではゼニトに留まる意思を明かした。

 ヴィツェルは1989年生まれの27歳。スタンダール・リエージュの下部組織からトップチームに昇格し、ベンフィカを経て2012年からゼニトでプレーしている。ユーロ2016にはベルギー代表の一員として参戦し、準々決勝までの全5試合に出場して1ゴールを記録した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO