FOLLOW US

「素晴らしいシーズンに」…イグアイン、ユーヴェでも背番号「9」に決定

2016.07.28

ナポリやアルゼンチン代表でも背番号「9」をつけていたFWイグアイン [写真]=Getty Images

 ナポリからユヴェントスに移籍したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの背番号が9に決まった。クラブ公式サイトで発表されている。

 プライベートジェト機でトリノに赴いたイグアイン。アルゼンチン代表とナポリ時代と同じ9番をユヴェントスでも身に纏うこととなった。

 イグアインはライバルチームへの移籍に「加入が決まり嬉しく思う。素晴らしいシーズンになるように願っている。偉大なクラブだ。チャンピオンズリーグ? 良い成績を残せるようにと願っているが、何よりもまずはリーグ戦の初戦で良い結果を残せるようにトレーニングしていくことが必要だ」と話し、8月21日に開催されるフィオレンティーナとの初戦に照準を合わせていることを明かした。

 そして同胞のアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとのコンビについては「彼と一緒にプレーできることを嬉しく思うよ。彼は、『ここユヴェントスで、私がとてもフィットするだろう。ユヴェントスは素晴らしい家族のようなクラブだ』と言ってくれた」と明かしている。

 なお、現地時間28日15時15分に入団会見が予定されている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO