FOLLOW US

CL出場は可能だが…バッカがバルサ移籍を拒否、パリSG加入を希望か

2016.07.28

去就に注目が集まっているバッカ [写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランのコロンビア代表FWカルロス・バッカが、バルセロナからのオファーに断りを入れたようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が27日に報じている。

 バッカはチャンピオンズリーグ出場権を持つクラブでのプレーを望んでおり、今夏の移籍市場で退団することが有力視されている。26日付のスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』によれば、バルセロナが同選手の獲得を目指していると伝えられていた。同クラブはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとウルグアイ代表FWルイス・スアレス、ブラジル代表FWネイマールからなる“MSN”に次ぐストライカーの獲得を模索していると以前から報じられている。

 しかし今回の報道によると、バッカはバルセロナからのオファーに断りを入れたようだ。同クラブはチャンピオンズリーグに出場するが、同選手は“MSN”の控え要員としての扱いを嫌ったという。バッカに対してはウェストハムからもオファーが届いていたが、チャンピオンズリーグに出場できないことから、移籍を拒んでいる。

 当初はミランのアメリカツアー招集メンバーに名を連ねていたものの、バッカはチームに帯同していない。イタリアに残って個別練習を行いながら、チャンピオンズリーグ出場権を持つクラブからのオファーを待っている状態だ。とりわけ、セビージャ時代の恩師であるウナイ・エメリ監督が就任したパリ・サンジェルマンへの移籍を望んでいるものと見られるが、EU圏外の選手枠の問題によりオファーは届いていない模様。ただ、退団の可能性を報じられているブラジル代表MFルーカス・モウラがクラブを去ることになれば、バッカに念願のオファーが届くと予想されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO