FOLLOW US

バッカ移籍濃厚のミラン、後釜をユーヴェから補強か…伊代表ザザに関心

2016.07.27

ミランからの関心を報じられたユヴェントスFWザザ [写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランが、ユヴェントスのイタリア代表FWシモーネ・ザザの獲得に向けて関心を示していることがわかった。イタリアメディア『メディアセット』が25日に報じている。

 ミランは今夏の移籍市場で、コロンビア代表FWカルロス・バッカがチャンピオンズリーグ出場権を持つクラブへの移籍を希望。退団が有力視されている。2015-16シーズンのセリエAで18ゴールを記録した同選手の後釜として、ミランはザザの獲得を検討しているという。

 当初、ミランの補強候補にはジェノアのイタリア代表FWレオナルド・パヴォレッティが挙がっていた。同選手の移籍オペレーションには、2015-16シーズンにジェノアへレンタル移籍で加入していたスペイン人MFスソの譲渡が含まれていたが、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が放出を拒否。移籍交渉は中断されていた。

 指揮官の意向もあり、ミランはパヴォレッティではなくザザの獲得に動くと予想されている。ザザについてはレスターなど国外のクラブからの関心も伝えられているものの、本人はイタリアに留まることを望んでいる模様。ローマナポリも獲得に興味を示しているが、ミランが争奪戦をリードしているようだ。ミランはバッカを放出後、ザザの獲得に本腰を入れる見込み。完全移籍へ移行する買い取りオプション付き、もしくは完全移籍での買い取りが義務付けられたレンタル移籍を目指すと予想されている。

 ザザは1991年生まれの25歳。2013年からサッスオーロでプレーし、昨シーズンはセリエAで31試合出場11ゴールを記録した。昨年7月にユヴェントスへ移籍。今シーズンは19試合出場5ゴールを記録した。イタリア代表の一員としてユーロ2016にも参戦し、準々決勝までの全5試合中3試合に出場した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO