FOLLOW US

ウェストハム加入を2度拒否…CL出場望むバッカ、ナポリ移籍なら承諾か

2016.07.25

去就が注目されるバッカ。CL出場権を持つナポリ移籍なら認めると見られている [写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランのコロンビア代表FWカルロス・バッカが、ナポリからのオファーを待ち望んでいるようだ。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が24日に報じた。

 ナポリはユヴェントスにアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが移籍することが濃厚となり、その代役として、バッカが候補の一人に挙がっている。そのバッカ自身は、ミランからの移籍を希望しているものの、ウェストハムからのオファーを2度も拒否。その理由は、バッカがチャンピオンズリーグへの出場を強く望んでおり、同大会への出場権を持たないウェストハムへの移籍を拒んでいるからだ。

 しかし、ナポリは昨シーズンのセリエAを2位で終えており、チャンピオンズリーグ出場権を持つ。このため、バッカはナポリへの移籍を受け入れるものと予想されている。

 移籍金は、3000万ユーロ(約35億円)か、2700万ユーロ(約32億円)にボーナスを加えたものになるようだ。これは、ウェストハムがバッカの獲得のために提示した額と同等。ミランは実際にこのオファーを受け入れているため、ナポリは同じ移籍金を支払えば獲得できる可能性は高いと見られている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO