FOLLOW US

インテル指揮官、電撃辞任の可能性も…契約延長を受け入れられず

2016.07.25

電撃辞任の可能性を報じられたマンチーニ監督 [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルのロベルト・マンチーニ監督が、クラブ側に契約延長を要求している。インテル側は拒否する構えで、同監督が辞任を決断する可能性もあるようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が24日に報じた。

 マンチーニ監督はインテルと2017年6月30日までの契約を結んでいる。2016-17シーズン限りで満了を迎えることとなるが、同監督はさらに1年の延長を希望。2018年6月30日までの契約延長を要求しているようだ。さらに年俸470万ユーロ(約5億5000万円)を希望しているものと見られる。

 しかし報道によると、インテルはマンチーニ監督の要求を受け入れない模様。同クラブは今年12月までの結果を考慮したうえで、契約延長を行うかどうかの判断をしたいと考えているようだ。

 要求を受け入れられない見込みとなったマンチーニ監督は、インテル指揮官を辞任する可能性もあると報じられている。インテルは8月21日のセリエA第1節でキエーヴォとのアウェーゲームに臨むが、開幕まで1カ月を切ったところで不穏な空気が漂い始めている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO