FOLLOW US

伊代表FWインモービレ、ラツィオ移籍が迫る…「完了まであとわずか」

2016.07.22

ラツィオへの移籍が迫っていると報じられイタリア代表FWインモービレ [写真]=AMA/Getty Images

 ラツィオが、セビージャに所属するイタリア代表FWチーロ・インモービレを獲得することが決定的となった。イタリアメディア『Lalaziosiamonoi.it』が21日に伝えている。

 インモービレはラツィオとの交渉のためにローマ入りし、21日には交渉を終えてスペインへ戻ったという。その際、ローマ近郊のフィウミチーノ空港へタクシーで向かう道中で、運転手に「ラツィオと交渉を行っているところだ。移籍完了まであとわずかだよ」と明かした模様。さらに、同選手の代理人もセビージャとの交渉を行うためにスペイン入りしていると伝えられている。

 現在26歳のインモービレは、19歳の時にユヴェントスでセリエAデビューを果たす。その後、シエナやジェノアでのプレーを経て2013-14シーズンにトリノへ加入すると、22ゴールを挙げて得点王に輝いた。この活躍を受けて翌年ドルトムントへ移籍したが、同クラブでは思うような成績を残すことができず、2015年にセビージャへ移籍。15-16シーズンの後半戦は古巣トリノへレンタル移籍してプレーしていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO