FOLLOW US

ユーヴェ、クロアチア代表FWピアツァを約27億円で獲得…契約期間は5年

2016.07.22

ユヴェントスへの移籍が発表されたクロアチア代表FWピアツァ(右) [写真]=Getty Images

 ユヴェントスは21日、ディナモ・ザグレブのクロアチア代表FWマルコ・ピアツァを獲得したと公式HP上で発表した。

 同クラブによれば、ピアツァの移籍金は2300万ユーロ(約27億円)。契約期間は5年で、背番号はディナモ・ザグレブやクロアチア代表で付けていた20番となる。

 ピアツァは「このようなビッグクラブにこれて嬉しいしとても興奮している。トレーニングをスタートするのが待ちきれないね。たくさんのトロフィーを勝ち取りたいし、それがここに来た理由だ。リーグとカップでトロフィーを獲得し、チャンピオンズリーグでも行けるとこまで行きたい。個人としてはいいプレーを見せて、できるだけピッチに立ちたいね」と新天地での意気込みを述べている。

 現在21歳のピアツァはディナモ・ザグレブのユース出身。一度は同クラブを去ったが、ロコモティーヴァでデビューを飾った後、2014ー15シーズンにディナモ・ザグレブのトップチームに加入した。クロアチア代表としてユーロ2016にも出場し、グループステージ第3節のスペイン代表戦にスタメン出場するなど、3試合でプレーしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO