FOLLOW US

ポグバがマンU移籍を決断か…年俸約17億円で合意、残すはクラブ間交渉と報道

2016.07.20

去就に注目が集まるユヴェントスMFポグバ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、マンチェスター・Uに移籍することで合意に達したようだ。イタリアメディア『メディアセット』が19日に報じている。

 同メディアによると、マンチェスター・Uが年俸1500万ユーロ(約17億円)の5年契約をポグバに提示し、これを受け入れた模様。さらに複数のスポンサーから500万ユーロ(約6億円)の報酬も得られるという。

 しかし、クラブ間の合意には至っていないものと見られ、マンチェスター・Uは1億ユーロ(約116億円)ものオファーを提示しているが、ユヴェントスはこれを上回る移籍金を要求していると伝えられている。

 これだけの移籍金を提示されても動かないことから、ユヴェントスが放出を希望していないのは明白なようだが、ポグバ本人はマンチェスター・Uへの移籍を決意したようだ。

 果たして、マンチェスター・Uが移籍金を増額させて一気に移籍を成立させるのか、あるいはユヴェントスが歩み寄りを見せるのか、いよいよポグバの去就決定が近づいている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO