FOLLOW US

コンテ新監督、クアドラードの復帰に自信「彼はチェルシーの選手」

2016.07.17

2015-16シーズンはユヴェントスに在籍したクアドラード [写真]=Getty Images

 チェルシーの指揮を執るアントニオ・コンテ新監督が、コロンビア代表MFフアン・クアドラードの復帰が近いことを明かした。同クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 現在28歳のクアドラードは、母国コロンビアでプロキャリアをスタートさせ、イタリアのクラブを渡り歩いた後、2015年1月にチェルシーへ加入した。しかし先発出場がわずか4試合に留まり、出場機会を求めて2015-16シーズンからユヴェントスへレンタル移籍。すると、同クラブではサイドアタッカーとして活躍し、セリエA5連覇とコッパ・イタリア連覇に貢献した。

 かねてより去就に注目が集まっていたクアドラード。ユヴェントス側はレンタル延長を申し出たと報じられ、クアドラード自身もユヴェントス残留を望んでいるとされていた。これに対しコンテ氏は、同選手のチェルシー復帰を希望していると報じられた。

 16日のクラブ公式HPによるとコンテ氏は、「クアドラードはチェルシーの選手だ。彼は間もなく戻ってくるだろう。クアドラードは我々のメンバーであり、彼が居て、トレーニングできることをとても幸せに思う」とコメント。同選手の復帰が目前に迫っていることを明かした。

 さらにコンテ氏は、「彼は私がユヴェントスの監督だった時から欲しかった選手だ」と同選手の能力を高く評価。その上で、「彼はチェルシーの選手であり、今後も我々とともに居る」とクアドラードは自分たちのクラブの選手であることを強調した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO