FOLLOW US

ユーヴェ、マンCが獲得狙うボヌッチに新契約を準備…年俸3億円の増額か

2016.07.12

マンチェスター・Cからオファーがあったとされるボヌッチ。ユヴェントスは残留を目指している [写真]=Getty Images

 ユヴェントスが、イタリア代表DFレオナルド・ボヌッチと新契約を結ぶ準備を進めていることがわかった。イタリアメディア『メディアセット』が11日に報じている。

 マンチェスター・Cから、移籍金6000万ユーロ(約68億円)のオファーが提示されていることが報じられていたボヌッチ。同メディアによると、ユヴェントスは年俸を増額することで同選手の残留を目指しているという。現在は2020年6月30日までの契約で年俸350万ユーロ(約4億円)となっているが、600万ユーロ(約6億8000万円)まで増額されることになるようだ。

 しかし、マンチェスター・Cが用意している年俸は700万ユーロ(約8億円)と、ユヴェントスが提示する額を上回るもので、残留か否かはボヌッチ自身の決断に委ねられる模様。いずれにしても、ユヴェントスは現在29歳のボヌッチをやすやすと譲渡する意向はないようで、引き留めに動いていることは間違いないようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO