2016.03.25

伊代表で初出場のベルナルデスキ「素晴らしいデビュー戦だった」

ベルナルデスキ
イタリア代表デビューを果たしたベルナルデスキ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 国際親善試合が24日に行われ、イタリア代表とスペイン代表がイタリアのウディネで対戦。1-1の引き分けに終わった。

 同試合で60分に途中出場し、イタリア代表デビューを果たしたフィオレンティーナのFWフェデリコ・ベルナルデスキが、試合後にイタリアメディア『Rai』のインタビューに応じた。

 ベルナルデスキは「素晴らしく、ポジティブな代表デビューだったことは間違いないね。自分にとって代表にいられることは誇りだ。最終的な結果は残念だけれど、前半の戦いも素晴らしかったし、途中出場した選手たちは本当に良かったと思う。僕たちは満足しているよ」と話し、デビュー戦の感想を明かした。

 さらに「ユーロ2016本大会の出場?自分は懸命にやっていくだけだよ。ユーロに出場するかどうかは(アントニオ・コンテ)監督が決めることだ。自分の役割については、サイドでも中央でも、とてもフィットしていると思う。自分はただプレーするだけを考えている。ベストを尽くすことだけを考えているよ」と、続けた。

 また、バルセロナからの関心が報じられていることについては「今はフィオレンティーナと、そして招集を受けたときは代表のことだけを考えている。将来のことは、これから見て行こうじゃないか」と答え、現所属クラブでのプレーに集中したいと語っている。

 イタリアは次戦、29日に国際親善試合でドイツ代表と対戦する。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
18pt
トットナム
14pt
アーセナル
13pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
15pt
ドルトムント
12pt
ケルン
11pt
欧州順位をもっと見る
Rマドリード
14pt
バルセロナ
13pt
Aマドリード
12pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
15pt
ナポリ
14pt
インテルミラノ
11pt
欧州順位をもっと見る