2016.02.29

ローマへレンタル後5戦4発…ミラン指揮官、エル・シャーラウィの復帰示唆

エル・シャーラウィ
ローマへレンタル移籍中のエル・シャーラウィ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランのシニシャ・ミハイロヴィッチ監督が28日、ローマにレンタル移籍しているイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィに言及した。同監督はイタリアメディア『Rai』のインタビューに応じている。

 エル・シャーラウィは、昨年夏の移籍市場でミランからモナコにレンタル移籍で加入。シーズン半ばにモナコが買取りオプションを行使しない意向をミランに示したため、今冬の移籍市場でローマにレンタル移籍した。ローマ加入後は、27日の第27節エンポリ戦で2得点をマークするなど、セリエAの5試合で4得点の活躍と完全復活を果たしている。

 イタリア復帰後に活躍を見せるエル・シャーラウィについて、ミハイロヴィッチ監督は、「ステファンはゴールデンボーイだ。“イタリアで主役となる”というチャンスを得るためにローマに行くことを欲した。彼にとっても、我々にとってもみんなが嬉しく思っている。というのも、彼はまだミランの選手だからだ。もしこのように活躍し続けることができれば、イタリア代表でも活躍の場を得ることができるだろう。私は彼とは常に良い関係にあった。エル・シャーラウィのこれからの去就? 何が起こるかまだわからないが、様子を窺っていこうではないか」と話し、エル・シャーラウィの保有権をミランが持っていることを強調。レンタル移籍期間終了後にミランへ復帰させる意向を示唆している。

欧州順位ランキング

レスター
81pt
アーセナル
71pt
トットナム
70pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
91pt
Rマドリード
90pt
Aマドリード
88pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
91pt
ナポリ
82pt
ローマ
80pt
欧州順位をもっと見る