2016.02.21

ポグバがアディダス社と契約締結か…伊紙が10年間で50億円と報道

ポール・ポグバ
今季はナイキ社(左)とアディダス社(右)のスパイクを両方使用していたポグバ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、アディダス社と個人契約を結ぶことが濃厚となった。20日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など複数メディアが報じた。

 これまでポグバは特定のスポーツメーカーとは契約を結ばず、試合によって複数のメーカーのスパイクを履き分けてきた。今シーズンもナイキ社の「マジスタ オブラ」シリーズやアディダス社の「ACE」シリーズなどを履いていることが確認されている。しかし、今回の報道によるとアディダス社がポグバとの契約を結ぶことになるようだ。契約によるボーナスは10年間で4000万ユーロ(約50億1200万円)に及ぶとみられ、ポグバは単純計算で1シーズンに400万ユーロ(約5億円)を受け取ることになる。

 バルセロナやレアル・マドリードなどビッグクラブが獲得を狙い、移籍金は1億ユーロを突破すると報じられるポグバ。将来のバロンドール候補にも挙げられる同選手と契約を結ぶことになれば、アディダス社にとって大きな広告効果がありそうだ。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る