2016.02.21

2位ナポリ戦、ミランの注目選手は本田…伊メディア「重要な存在」

本田圭佑、カジェホン
注目選手に挙げられた本田圭佑とカジェホン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 22日に行われるセリエA第26節で、2位ナポリと日本代表MF本田圭佑が所属するミランが対戦する。

 イタリアメディア『NapoliCalcioLive.com』が、同試合の展望記事を掲載。注目選手にナポリのスペイン代表FWホセ・カジェホンと本田の名を挙げた。

 同メディアは「戦術的なバランサー」と題して両選手を紹介。「ともに派手さはないが、攻撃陣を機能させるうえで重要であることは間違いない」と、不可欠な存在であることを強調した。

 そのうえで『NapoliCalcioLive.com』は、カジェホンについて「疑いの余地なく、ナポリのリーダーシップを担うベストプレーヤーの1人」と記述。本田については「彼の“仕事”は、必ずしもわかりやすいものというわけではないが、攻撃時における彼の存在は、チームメイトにとっては非常に重要だ」と、プレーを称賛している。

 ナポリはセリエA第25節を終えて、勝ち点56の2位。首位ユヴェントスが19日の第26節ボローニャ戦を0-0の引き分けで終えたため、今節でミランに勝てば首位に再浮上する。一方のミランは勝ち点43で6位につけている。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る