2016.02.14

劇的弾で首位浮上に貢献…ユーヴェFWザザ「ここからは僕ら次第」

ザザ
ナポリ戦で決勝ゴールを決めたユーヴェFWザザ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスは13日にセリエA第25節でナポリと対戦し、1-0の勝利を収めた。貴重な決勝ゴールを挙げたイタリア人FWシモーネ・ザザのコメントを試合後にイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 試合は0-0のまま迎えた88分、途中出場のザザがエリア外から左足のミドルシュートを決めてユヴェントスが劇的勝利。リーグ戦15連勝を飾るとともに、ナポリを抜いてセリエA首位に立った。

 値千金の決勝弾を決めたザザは、「僕はすぐに自分のゴールが重要なものだと実感したよ」と振り返ると、「今、僕らは順位表のトップにいる。ナポリはとても強いけど、ここからは自分たち次第だ。まだリーグは終わってないけどね」と優勝争いで優位に立ったことを喜びつつ、今後の戦いに向けて気を引き締めている。

 ユヴェントスのFW陣では、パウロ・ディバラ、マリオ・マンジュキッチ、アルバロ・モラタに次ぐ4番手という立ち位置で、スタメンの座を勝ち取るには至っていないザザ。それでも「僕はほかのストライカーと争っているとは感じていないし、チームメイト全員と素晴らしい関係にある。モラタは真の友人で、今日は彼と代わってピッチに立ったけど、僕のゴールをまるで自分の得点かのように喜んでくれたんだ」と、周囲の選手とは良好な関係を築いていると主張した。

 そして、「今、僕の目標は監督を困らせることと、タイトルを獲得することだ」とさらなる活躍を誓った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る