EURO2016特集|UEFA欧州選手権
2016.02.10

チェルシー行きの噂を完全否定…ユーヴェ指揮官「真実ではない」

アッレグリ
チェルシー行きの可能性を報じられているアッレグリ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、チェルシーの次期指揮官に就任するという報道を自ら否定した。イタリア紙『トゥットスポルト』が9日に報じている。

 アッレグリ監督に関しては、今シーズン終了後にチェルシーの指揮官に就任するとの噂が持ち上がっている。8日付のイタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』は、同監督を現役時代に指導したジョヴァンニ・ガレオーネ氏の「もし私がアッレグリなら、自らチェルシーに行く。私は彼がシーズン終了後にチェルシーの指揮官に就任すると思う」とのコメントを紹介した。

 しかし、アッレグリ監督は「チェルシー? 噂は真実ではない。(オファーが)存在しないのだから、否定することも認めることもできない。今回限りで、この話を終わりにしたい」と話し、チェルシーからのオファーがないことを明言した。

 さらに「今、自分にとって最も重要なことは、ユヴェントスでシーズンの最後までたどり着くこと。そして簡単ではないが、いくつかのタイトルをクラブにもたらすことだ。英語の学習はしているが、カリアリを指揮していた頃に学び始めた」と話し、今シーズンのタイトル獲得に意気込みを示している。

 アッレグリ監督は2004年に指導者のキャリアをスタート。2008年からはカリアリ、2010年からはミランを指揮し、昨シーズンからユヴェントスを率いている。

Pickup

欧州順位ランキング

レスター
81pt
アーセナル
71pt
トットナム
70pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
91pt
Rマドリード
90pt
Aマドリード
88pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
91pt
ナポリ
82pt
ローマ
80pt
欧州順位をもっと見る