2016.02.09

アッレグリ監督はチェルシーへ?…恩師が予想「彼はユーヴェを去る」

アッレグリ
チェルシー就任が噂されるユヴェントスのアッレグリ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督を指導したジョヴァンニ・ガレオーネ氏が、噂されるチェルシーへの指揮官挑戦を勧めた。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が8日に報じた。

 アッレグリ監督がペスカーラでプレーしていた当時に指導していたガレオーネ氏は「もし私がアッレグリなら、自らチェルシーに行く。私は彼がシーズン終了後にチェルシーの指揮官に就任すると思う」と言及。愛弟子のチェルシー監督就任を予想した。

 さらに「アッレグリが世界で5本の指に入る名監督であることに疑いない。(カルロ・)アンチェロッティと(ジョゼップ・)グアルディオラはすでに動いた。これから(ジョゼ・)モウリーニョがどう動くか見てみようじゃないか。私はアッレグリがユーヴェを去ると思う。なぜならチェルシーのオファーは本当に魅力的だ」と話し、プレミアリーグでの挑戦を強く勧めている。

 チェルシーは、昨年12月にジョゼ・モウリーニョ監督が成績不振のため退任。後任として招へいしたフース・ヒディンク監督は今シーズン限りの契約となっている。

欧州順位ランキング

チェルシー
31pt
リヴァプール
30pt
マンチェスター・C
30pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
30pt
ライプツィヒ
30pt
ヘルタ・ベルリン
24pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
33pt
バルセロナ
27pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
33pt
ローマ
29pt
ミラン
29pt
欧州順位をもっと見る