2016.02.08

ローマ先制弾のフロレンツィ「重要な勝利」…3位と勝ち点2差に迫る

フロレンツィ
先制点を決めたフロレンツィ(左) [写真]=AS Roma via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第24節が7日に行われ、ローマはホームでサンプドリアと対戦。2-1で勝利を収めた。

 同試合で先制点を挙げたローマのイタリア代表MFアレッサンドロ・フロレンツィが、試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応じた。

 フロレンツィは「勝ち点3を獲得することができた。(上位を争う)他のチームが引き分けているだけに、勝つことはとても重要だった。苦しんで掴んだ勝利で、最後の30分はもっとうまく試合を運べることもできたはずだ」と話し、貴重な勝利だったと強調。

 49分にスコアを2-0とした後、最後の30分で失速して1点差に迫られたことについては、「緊張が解けたわけではなかったけど、もっとうまくボールを支配しなければならなかった。気持ちの強さをもっと出すべきだった」と振り返っている。

 ローマはセリエA第24節を終え、勝ち点44で5位。3位のフィオレンティーナと4位のインテル、6位のミランが揃って引き分けた今節、上位争いの中で貴重な勝利を収めた。チャンピオンズリーグ(プレーオフ)出場権内の3位フィオレンティーナとの勝ち点差は2に縮まっている。ローマの次節は12日、アウェーでカルピと対戦する。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
9pt
チェルシー
9pt
マンチェスターU
9pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
3pt
ウォルフスブルク
3pt
ケルン
3pt
欧州順位をもっと見る
ラスパルマス
6pt
バルセロナ
6pt
Rマドリード
6pt
欧州順位をもっと見る
ジェノア
6pt
ユベントス
6pt
サンプドリア
6pt
欧州順位をもっと見る