2016.02.03

ローマデビューから2戦連発…エル・シャーラウィ「働きが報われている」

エル・シャーラウィ
ローマ移籍後2試合連続ゴールのエル・シャーラウィ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第23節が2日に行われ、ローマがサッスオーロとアウェーで対戦。2-0と勝利を収めた。

 先月26日にモナコから期限付き移籍で加入し、ローマでのデビューから2試合連続で得点を挙げたイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィ。試合後、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応じた。

 後半アディショナルタイムに試合を決定付ける2点目を決めたエル・シャーラウィは「うまく試合を掌握した。ハートと勇気で勝ち取った勝利だ。僕たちの組織は強いし、自分と(ディエゴ)ペロッティは変化を与えるために、そしてチームを手助けするためにやってきた。勝ち点3を手にすることができて嬉しく思う」と、コメント。気持ちで勝ち取った白星であると強調した。

 そして「(ルチアーノ)スパッレッティ監督は、ローマの環境のことを良く知っている。監督と共に、たくさん成長することができるだろう。僕たち全員がひとつの目標に向かって練習に励んでいく」と、続けた。そして得点については「家族に捧げたい。苦しい時期を過ごしてきたけど、今は自分の働きが報われている」と語っている。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る