2016.01.21

ピルロが語る最高の若手…「ポグバは最初の練習で“すごい”と感じた」

ピルロ
昨シーズンまでともにユヴェントスでプレーしたポグバ(左)とピルロ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 MLS(メジャーリーグ・サッカー)のニューヨーク・シティFCに所属するイタリア代表MFアンドレア・ピルロが、自身にとって最も印象的だった若手選手として、元チームメイトであるユヴェントス所属のフランス代表MFポール・ポグバの名前を挙げた。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 同紙の取材に応じたピルロは、印象的だった若手選手を問われ、「ポグバだね。僕が見てきた若手で最高の選手だ。最初のトレーニングですぐに“すごい”と感じたよ。その時はまだ細かったけど、今はより大きく、強い選手になったね」とコメント。ポグバと初めてともに練習した時のことを振り返り、同選手を称えた。

 また、自身の後継者とも言われているパリ・サンジェルマン所属のイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティについては、「僕とは異なる選手で、プレーは似ていないと思う」と述べたうえで、「彼は代表で20年間プレーできる選手だ」と言及。ヴェラッティが、今後も長年にわたって代表でプレーを続けることができるだろうとの見解を示している。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
18pt
トットナム
14pt
アーセナル
13pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
15pt
ドルトムント
12pt
ケルン
11pt
欧州順位をもっと見る
Rマドリード
14pt
バルセロナ
13pt
Aマドリード
12pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
15pt
ナポリ
14pt
インテルミラノ
11pt
欧州順位をもっと見る