2016.01.18

本田圭佑に高評価…ミラン指揮官「よくやった。信頼できる兵士だ」

本田圭佑
フィオレンティーナ戦にフル出場した本田圭佑 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第20節が17日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでフィオレンティーナと対戦。2-0で勝利を収めた。

 リーグ後半戦の初戦を勝利で飾ったシニシャ・ミハイロヴィッチ監督が、試合後の公式会見に臨んだ。イタリアメディア『Tuttomercatoweb.com』がコメントを伝えている。

 ミハイロヴィッチ監督は「リーグ戦の行方はまだ決まっていない。我々はフィオレティーナと勝ち点差6、ローマとの差を3とし、サッスオーロとエンポリを追い抜いた。コッパ・イタリアでは準決勝に駒を進めている。自信を持ってハードワークしていかなければならない。我々は200回生まれ変わり、半分死んだところからよみがえった。今日の勝利は、本当に重要なものだ。素晴らしい犠牲心があった。ほとんどリスクを冒さず、勝利に値する試合をした。全ての選手がとても素晴らしかったよ。全選手、スタッフ、そして我々の偉大な(シルヴィオ・ベルルスコーニ)名誉会長に感謝の意を表したい。名誉会長が述べた言葉は、チームと私に落ち着きを与えてくれた。勝利が環境に冷静さを与えてくれることを願っている」と、語った。

 そして、2試合連続フル出場の本田については「とても信頼できる選手。彼は信頼できる兵士だ。今日の試合はよくやった」と、称賛している。

 ミランはセリエA第20節を終え、勝ち点32で6位。次戦は23日の第21節、アウェーでエンポリと対戦する。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
18pt
トットナム
14pt
アーセナル
13pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
15pt
ドルトムント
12pt
ケルン
10pt
欧州順位をもっと見る
Rマドリード
14pt
バルセロナ
13pt
ビルバオ
12pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
15pt
ナポリ
14pt
ローマ
10pt
欧州順位をもっと見る