2016.01.18

ミラン主将、2試合連続フル出場の本田圭佑を称賛「重要な選手」

本田圭佑
2戦連続のフル出場で勝利に貢献した本田圭佑(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第20節が17日に行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランとフィオレンティーナが対戦。ミランが2-0で快勝した。本田は右サイドで4試合連続の先発出場を果たし、2試合連続のフル出場で勝利に貢献した。

 試合後、ミランのイタリア代表MFリッカルド・モントリーヴォがイタリアメディア『メディアセット』の『プレミアム・カルチョ』にてインタビューに応じた。『milannews.it』がコメントを伝えている。

 モントリーヴォは、「自分とチームのパフォーマンスに満足しているよ。良い準備をすることができた。ライン間のスペースを小さくして、ボルハ・バレーロとヨシップ・イリチッチにそこを使われないようにしたかったんだ」と、試合内容に満足感を示した。

 そして、2試合連続のフル出場を果たした本田について「圭佑は観客からは愛されない選手かもしれないけど、注意力や戦術的な面において並外れた選手だよ。自分たちにとって重要な選手なんだ」と、称賛した。

 ミランはセリエA第20節を終え、勝ち点32で6位。次戦は23日の第21節、アウェーでエンポリと対戦する。

欧州順位ランキング

チェルシー
52pt
トッテナム
45pt
リヴァプール
45pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
39pt
ライプツィヒ
36pt
ヘルタ・ベルリン
30pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
40pt
セビージャ
39pt
バルセロナ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
45pt
ローマ
44pt
ナポリ
41pt
欧州順位をもっと見る