2016.01.05

サンプ、FWアルバレス獲得を発表…昨季はサンダーランドでプレー

リカルド・アルバレス
昨季はサンダーランドでプレーしていたリカルド・アルバレス [写真]=Sunderland AFC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 サンプドリアは4日、アルゼンチン人FWリカルド・アルバレスの獲得を正式発表した。6月30日までの契約を締結し、背番号は「25」に決まっている。

 現在27歳のアルバレスは、2014年夏にインテルからサンダーランドにレンタル移籍。2014-15シーズンのプレミアリーグで残留が果たせれば自動的に完全移籍が行使される契約をクラブ間で結んでいた。しかし、サンダーランドは残留を果たしたものの、契約を行使せず、FIFA(国際サッカー連盟)に問題の解決が委ねられ、アルバレスは9月末から古巣ベレス・サルスフィエルドでの練習に参加していた。

 サンプドリアのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、アルバレスについて「彼のクオリティーの高さは既に周知されている。優れた選手で、複数のポジションをこなすことができる。唯一の不安は、実戦から遠ざかっていたことだが、彼の熱意が我々を納得させた。すぐにチームを手助けしてくれるだろう」と大きな期待を寄せている。

 セリエAで現在14位に沈んでいるサンプドリアは、5日にジェノアとの“ジェノヴァ・ダービー”に臨む。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る