2015.11.20

ミランの16歳GK、ユーヴェ戦に緊張せず「ブッフォンとユニ交換を」

ドンナルンマ
ミランでプレーするドンナルンマ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランは、21日に行われるセリエA第13節でユヴェントスと対戦する。ミランのU-21イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマが、19日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応え、心境を口にした。

 10月25日のサッスオーロ戦でセリエAデビューを果たした現在16歳のドンナルンマ。王者ユーヴェとの対戦を前にするも「重圧は全く感じていない。スタジアムは凄い雰囲気になるだろうけれど、僕は気にしない」と語った。

 ユヴェントスに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンについては、「ブッフォンと比較されることはとても嬉しい。彼の歩んできたキャリアは本当に凄いと思っている。土曜の試合が終わったらユニフォームを交換したいよ。ジジ(ブッフォンの愛称)との対戦は、僕にとって大きな刺激になるだろう」と述べている。

 一方で「でも、まずは試合に勝ちたい」と、チームの成績が第一であることを強調。「できることなら失点もしたくないね」と意気込みを明かした。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
18pt
トットナム
14pt
アーセナル
13pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
15pt
ドルトムント
12pt
ケルン
10pt
欧州順位をもっと見る
Rマドリード
14pt
バルセロナ
13pt
ビルバオ
12pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
15pt
ナポリ
14pt
ローマ
10pt
欧州順位をもっと見る