FOLLOW US

トッティ、獲得候補のFWジェコを歓迎「僕らを助ることができる」

2015.07.18

記者会見に応じたトッティ [写真]=Getty Images

 ローマのキャプテンであるFWフランチェスコ・トッティが、マンチェスター・Cに所属するボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコを称賛し、加入を歓迎するコメントを残した。17日、イタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 ジェコ獲得に動いているローマは、すでに選手本人と合意したとも報じられているが、移籍金の問題などもあり正式決定には至ってない。

 トッティは18日に行われるインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のレアル・マドリード戦を前に記者会見に応じ、「彼はトッププレーヤーだ。ゴール前で手強い選手で、僕らを助けることができるね」と、ジェコの加入を歓迎。

 21日には同大会でマンチェスター・Cと対戦しジェコと直接顔を合わせることになるが、トッティはボスニア・ヘルツェゴビナ代表で同選手とチームメートであるMFミラレム・ピャニッチの存在に期待している。

「僕がジェコに直接何か伝える必要はないだろう。説得するのは僕の役目じゃないよ。幸いなことにピャニッチはすでに彼のことをよく知ってる。とにかく新たなサインが交わされることを願ってるよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO