2015.02.06

ユーヴェ新加入の伊代表ストゥラーロ、目標は「ガットゥーゾになる」

ストゥラーロ
新天地ユヴェントスでの意気込みを語ったストゥラーロ [写真]=Getty Images

 ジェノアからユヴェントスに加入したイタリア代表MFステファノ・ストゥラーロが、新天地での意気込みを語った。5日付のイタリア・メディア『Sky』がコメントを伝えている。

 豊富な運動量を武器とするストゥラーロは、しばしば元イタリア代表MFジェンナーロ・ガットゥーゾ氏との比較を受ける。これについて「多くの人が、ガットゥーゾを想起させると言ってくれる。ミランやイタリア代表で素晴らしい成績を残した選手だ。嬉しく思うよ。彼が築いてきたキャリアの半分でも辿ることができれば、素晴らしいことだろう。ユーヴェよ、僕はユーヴェのガットゥーゾになる」と、ユヴェントスでの活躍を誓った。

 ユヴェントスでのデビュー戦になる可能性がある7日のセリエA第22節、日本代表FW本田圭佑所属のミラン戦については「厳しい試合になるだろう。良い結果を出すために集中し、気合いを入れなければならない。2位ローマとの勝ち点差7は、まずまずの差だ。しかし、すぐにその差はなくなってしまう。勝ち点差が7と開いているからといって集中力を下げてはいけない。たった2試合で、リードがなくなってしまうのだからね」とコメント。首位を快走しているものの、油断は禁物だと強調している。

 21歳のストゥラーロは、昨夏にジェノアからユヴェントスに完全移籍を果たす。しかし、今シーズンの前半戦は期限付き移籍の形でジェノアにとどまり、リーグ戦13試合に出場。当初は、今シーズン終了までジェノアでプレーする予定だったが、期限付き移籍を解消し、今冬の移籍市場でユヴェントスでプレーすることとなった。

 昨年11月にはイタリア代表にも招集された逸材が、王者ユヴェントスでどんな活躍を見せるのか注目が集まる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
24pt
マンチェスター・C
16pt
アーセナル
15pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
15pt
バイエルン
14pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
18pt
バルセロナ
16pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
19pt
インテル
18pt
アタランタ
16pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング