2013.06.17

イタリア代表MFピルロが代表通算100試合出場を達成

ピルロ
代表通算100試合出場を達成し、27分には直接FKを決めたピルロ [写真]=Getty Images

 コンフェデレーションズカップのグループA開幕節が16日に行われ、メキシコ代表とイタリア代表が対戦した。試合はイタリアが2-1でメキシコを下し、白星スタートを飾っている。

 イタリア代表MFアンドレア・ピルロは、メキシコ戦で代表通算100試合出場を達成。27分には直接フリーキックを決めるなど、チームの勝利に貢献し、FIFAが選ぶマン・オブ・ザ・マッチに選出された。試合後、『Sky』のインタビューに応じたピルロは、以下のようにコメントした。

「100試合を祝うことができるのは素晴らしいことだ。マラカナンでゴールを決め、100試合達成を祝うなんて夢にも思っていなかった。サポーターを幸せにすることができ、僕もまた幸せだよ。FKは思っていたように蹴ることができた」

「ブラジル戦? 自分たちのことだけを考える必要がある。我々は素晴らしいイタリアを見た。とても暑かったし、いいプレーを見せるのは簡単ではなかったけどね。でも、初戦で勝利を挙げたことはとても大きなことさ」

「僕はまだ、子供のように夢中になってプレーしているし、プレーを楽しんでいるよ。来年のワールドカップでプレーできることを願っている」

 グループAの第2節は19日に開催。イタリアは日本と、メキシコはブラジルと対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング