2013.06.17

イタリア代表MFピルロが代表通算100試合出場を達成

ピルロ
代表通算100試合出場を達成し、27分には直接FKを決めたピルロ [写真]=Getty Images

 コンフェデレーションズカップのグループA開幕節が16日に行われ、メキシコ代表とイタリア代表が対戦した。試合はイタリアが2-1でメキシコを下し、白星スタートを飾っている。

 イタリア代表MFアンドレア・ピルロは、メキシコ戦で代表通算100試合出場を達成。27分には直接フリーキックを決めるなど、チームの勝利に貢献し、FIFAが選ぶマン・オブ・ザ・マッチに選出された。試合後、『Sky』のインタビューに応じたピルロは、以下のようにコメントした。

「100試合を祝うことができるのは素晴らしいことだ。マラカナンでゴールを決め、100試合達成を祝うなんて夢にも思っていなかった。サポーターを幸せにすることができ、僕もまた幸せだよ。FKは思っていたように蹴ることができた」

「ブラジル戦? 自分たちのことだけを考える必要がある。我々は素晴らしいイタリアを見た。とても暑かったし、いいプレーを見せるのは簡単ではなかったけどね。でも、初戦で勝利を挙げたことはとても大きなことさ」

「僕はまだ、子供のように夢中になってプレーしているし、プレーを楽しんでいるよ。来年のワールドカップでプレーできることを願っている」

 グループAの第2節は19日に開催。イタリアは日本と、メキシコはブラジルと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る