FOLLOW US

ムシアラ、左ハムストリングの負傷でドイツ代表を辞退…2つの国際親善試合を欠場へ

2023.03.21

ムシアラがドイツ代表の招集を辞退 [写真]=Getty Images

 ドイツサッカー連盟(DFB)は20日、バイエルン所属のMFジャマル・ムシアラドイツ代表の活動に参加しないことを発表した。

 自国開催のEURO2024に向けて再出発を切ったドイツ代表。予選を免除されている同国代表は、25日にペルー代表、28日にベルギー代表との国際親善試合を予定しており、現地時間17日には2試合に臨む代表メンバー24名を発表していた。

 今回の代表メンバーに名を連ねていたムシアラだが、負傷により代表活動を辞退することが決定した。ムシアラは現地時間19日に行われたブンデスリーガ第25節のレヴァークーゼン戦に後半開始から途中出場。45分間をプレーしていたが、試合後に左ハムストリングの負傷が発覚したという。なお、所属クラブであるバイエルンは、現時点で全治期間などについては明かしていない。

 ムシアラの負傷を受けて、ドイツ代表を率いるハンジ・フリック監督は「ジャマル(・ムシアラ)はユニークな資質を有している。我々は彼がチームにフィットすることを期待していた。だからこそ、彼が我々と一緒にいられないことはとても残念だ。彼が出来るだけ早くコンディションを整え、代表ウィーク明けにプレーできることを願っている」とコメント。なお、現時点では代役となる選手を追加召集する意思はないという。

 現在20歳のムシアラは2021年3月のFIFAワールドカップカタール2022予選でドイツ代表にデビュー。ここまで公式戦通算20試合に出場し、1ゴール3アシストをマークしている。グループステージ敗退の憂き目に遭った昨年のFIFAワールドカップカタール2022本大会でも、躍動感溢れるプレーを披露していた。

 なお、ドイツ代表は19日にDFアルメル・ベラ・コチャプサウサンプトン/イングランド)の離脱を発表。代役としてDFマリック・チャウミラン/イタリア)が追加召集されていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO