FOLLOW US

契約満了迎えるライプツィヒMFライマー、今夏バイエルンにフリー移籍か

2023.01.25

バイエルンへの移籍が噂されているコンラッド・ライマー [写真]=Getty Images

 去就に注目が集まっているオーストリア代表MFコンラッド・ライマーは、今夏にバイエルンへ加入することに近づいているようだ。24日、ドイツ誌『キッカー』が報じている。

 現在25歳のライマーは、ザルツブルクの下部組織で育ち、2017年7月に姉妹クラブであるライプツィヒへ完全移籍した。今シーズンは9月に負った足首のケガにより長期の戦線離脱を余儀なくされていたが、現在は戦列に復帰。24日に行われた第17節シャルケとの一戦では先発出場し、77分までプレーするなど、ここまで公式戦8試合に出場している。

 昨夏の移籍市場でもバイエルンへの移籍が噂されていたライマーだったが、最終的にはライプツィヒに残留。それでも、ライプツィヒとの現行契約が2023年6月30日までとなっていることから、今シーズン終了後にはフリーでの移籍が可能となっており、去就には注目が集まっている。

 報道によると、2023年1月1日から他クラブとの移籍交渉が可能となっているライマーはすでにバイエルンと合意。事前契約も締結した模様で、今夏のバイエルン加入が決定的になっているようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO