FOLLOW US

DFユラノヴィッチ、ウニオン・ベルリンに完全移籍! 移籍金は最大14億円か

2023.01.22

ウニオンがユラノヴィッチ獲得を発表 [写真]=Getty Images

 ウニオン・ベルリンが、セルティックからクロアチア代表DFヨシプ・ユラノヴィッチを完全移籍で獲得した。22日、両クラブが公式サイトで発表した。

 ドイツメディア『スカイ・ドイツ』によると、ウニオン・ベルリンセルティックに対し、固定で600万ユーロ(約8億4000万円)、ボーナス最大400万ユーロ(約5億6000万円)を移籍金として支払う模様。ウニオン・ベルリンのクラブレコードとなる。

 現在27歳のユラノヴィッチは、ハイドゥク・スプリトやレギア・ワルシャワを経て、2021年夏にセルティックへと完全移籍。公式戦通算53試合に出場し、2021-22シーズンのリーグ優勝などに貢献した。

 また、クロアチア代表ではこれまでに27キャップを数えている。先日まで行われていたFIFAワールドカップカタール2022では右サイドバックのレギュラーとして活躍。3位入賞に貢献し、一気に注目の存在となっていた。

 アトレティコ・マドリードなどからも関心を寄せられていたなか、ブンデスリーガと欧州の舞台で躍進を続けるウニオン・ベルリンを選んだ。MF原口元気の同僚となるユラノヴィッチは、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「ウニオンに加入することで、世界最高のサッカーリーグの一つでプレーできるという夢が叶った。ブンデスリーガは強度が高く、僕のプレーにもプラスになる。早く『アン・デア・アルテン・フェルステライ』でファンの前でプレーできることを楽しみにしている。ベルリンでは、もっともっと成長して、次のステップに進みたい」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO