FOLLOW US

バイエルン指揮官、獲得噂のDFリュディガーを称賛「素晴らしい成長を遂げた」

2021.09.23

リュディガー(左)獲得の噂にナーゲルスマン監督が言及 [写真]=Getty Images

 バイエルンのユリアン・ナーゲルスマン監督が、チェルシーに所属するドイツ代表DFアントニオ・リュディガーに言及した。23日、ドイツ誌『キッカー』が伝えた。

 欧州王者チェルシーで守備のキーマンとして活躍するリュディガーは、現行契約が2022年6月30日までとなっており、今年1月から他クラブと来夏の移籍に向けた事前契約を結べるようになる。チェルシーは同選手との契約延長に動いているが、バイエルンなど複数のビッグクラブからの関心も報じられている。

 23日に会見を行なったナーゲルスマン監督は、リュディガー獲得の噂について問われ、「他のクラブの選手について、特に移籍時期以外には話したくない」とコメント。一方でナーゲルスマン監督は、「一人のサッカーファンとして」リュディガーの才能を高く評価した。

「彼は素晴らしい成長を遂げた。(チェルシーの)トーマス・トゥヘル監督は彼を非常にうまく扱っている。彼はチェルシーでベンチを温めることが多かったが、今では最も重要なDFの一人だ」

「彼は信じられないほど優れたアグレッシブさを持っているね。DFが自身の肩書きに恥じない活躍をするのは常に良いことだと思うし、トニ(リュディガー)はまさにそのケースに当てはまる」

 ナーゲルスマン監督は続けて、「みなさんが信じるかどうかはさておき、ハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)とはまだリュディガーについて話していない。仮に話していたとしても明かすことはないだろうけどね。(移籍の噂は)記事で読んだだけなんだ」とも語っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO