FOLLOW US

EURO後の退任が決定しているレーブ監督「今夏、監督に就任することはない」

2021.05.30

レーヴ監督がEURO2020後の自身の将来について言及した [写真]=Getty Images

 ドイツ代表を率いるヨアヒム・レーヴ監督がEURO2020後の自身の将来について言及した。29日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今夏に開催されるEURO2020を最後に、2006年夏から続く長期政権にピリオドを打つレーヴ監督。ドイツ代表は6月15日、EURO2020初戦のフランス代表戦を迎えるが、2日にデンマーク代表、7日にラトビア代表との国際親善試合が控えている。

 レーヴ監督には、レアル・マドリードやバルセロナの後任監督としての噂が浮上しているという。同監督は最後の大仕事を前にして、自身の将来について「私が今夏、監督に就任することはないということははっきりしている。そこに気持ちの変化はない」と記者会見で明言した。少なくとも今夏に新たな監督職に就くことはないようだ。

 現在61歳のレーヴ監督は2006年7月にドイツ代表の指揮官に就任し、この15年間で191試合で指揮を取り、122勝37分け32敗を記録している。2014 FIFAワールドカップ ブラジルでは優勝に導いたが、王者として臨んだ2018年のロシアW杯ではメキシコと韓国に敗れて屈辱のグループ最下位で敗退。その後はベテラン選手を外して世代交代によるチーム再建を行ってきたが、思うような結果は出ておらず、今回のEURO2020ではバイエルンのFWトーマス・ミュラーとドルトムントのDFマッツ・フンメルスを復帰させている。

 

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO