FOLLOW US

ハーランド代理人、慰留を目指すドルトムントへ「私はそれを尊重しているが…」

2021.04.13

ドルトムントに所属するハーランド [写真]=Getty Images

 ドルトムントに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの代理人を務めるミノ・ライオラが、同選手の将来について語った。13日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現時点で2024年までドルトムントと契約を結んでいるハーランドだが、ここまでブンデスリーガ52試合で49得点を記録。チャンピオンズリーグでも活躍を見せており、同選手の父親はバルセロナレアル・マドリードと移籍交渉を行なっているとも報じられてきた。また、マンチェスター・Cやマンチェスター・U、パリ・サンジェルマンなども熱視線を送っているとされる。

 そして共に交渉のテーブルに座っているというライオラは、今回取材に応じた際「ミヒャエル・ツォルク(スポーツ・ディレクター)は、アーリングを売りたくないとはっきり言っていた。私はそれを尊重しているが、同意しているというわけではない。ただ、私とドルトムントの間に戦争はないよ」とコメント。平穏な関係を保っていることを明かした。

 また、ツォルクSDも取材に応じており「私は契約の裏付けや先週クラブで行われた協議の内容にこだわりたい。我々はアーリングと共に新シーズンを迎えるための、非常に明確な計画を持っている」とコメントし、ハーランドの慰留へ自信を示している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO