FOLLOW US

ライプツィヒ、20歳のDFシマカン獲得を発表! 5年契約で背番号は「2」

2021.03.22

シマカンのライプツィヒ移籍が正式決定 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 ライプツィヒは22日、ストラスブールからフランス人DFモハメド・シマカンを完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2026年夏までの5年間で、背番号は「2」を着用する。同選手は今シーズン終了後にライプツィヒへ加入することとなる。

 シマカンは2000年5月3日生まれの現在20歳。ストラスブールの下部組織出身で、2019年7月にトップチームデビューを飾ると、2019-20シーズンは公式戦25試合に出場した。今シーズンも開幕からレギュラーポジションを確保し、リーグ・アン19試合連続でスタメン出場していたが、1月9日に行われた第19節ランス戦で右ひざを負傷。以降は欠場が続いている。

 ライプツィヒは今季終了後にフランス代表DFダヨ・ウパメカノがバイエルンへ完全移籍することが決定している。今季の公式戦でここまで32試合に出場している欧州屈指のセンターバック退団に伴い、後釜となる選手を探していた。

 シマカンは完全移籍でのライプツィヒ加入に際し、クラブ公式HPでコメントを残している。

「移籍先にライプツィヒを選んだのは、このクラブが僕のキャリアにとって最高だと信じられたからだ。ライプツィヒでは選手として成長できるし、挑戦する日々が待っている。ブンデスリーガ、ライプツィヒという街、そしてチームメイトやファンのみんなと知り合うことをとても楽しみにしている」

「移籍について考えている時にライプツィヒの選手数名と話をしたんだ。彼らはポジティブなことばかりを口にしていた。このクラブにできる限り早く溶け込んで、クラブの大きな目標を達成するために自分の役割を果たしたい」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO