FOLLOW US

フリック監督が6冠に喜び「バイエルンのような成功したクラブでも過去最高のシーズン」

2021.02.12

バイエルンのハンジ・フリック監督 [写真]=FIFA/FIFA via Getty Images

 バイエルンのハンス・ディーター・フリック監督が11日のFIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)優勝後にコメントした。12日、クラブ公式HPでコメントを掲載している。

 バイエルンは11日、クラブW杯決勝でティグレス(メキシコ)と対戦。フランス代表DFベンジャマン・パヴァールの決勝点で見事優勝を決めた。ブンデスリーガ、DFBポカール、チャンピオンズリーグ(CL)、UEFAスーパーカップ、ドイツ・スーパーカップに加え今回のクラブW杯制覇で、2009年のバルセロナ以来史上2クラブ目となる6冠を達成した。

 昨シーズン途中からニコ・コヴァチ前監督の後を引き継いだフリック監督。他の追随を許さない圧倒的なパフォーマンスを見せ続け成し遂げたこの偉業に、同監督は「チームにとって大きな成功で、偉大で本当に素晴らしいパフォーマンスだ!」とチームを大絶賛。以下の様にチームの偉業を讃えた。

「チームが歴史的な偉業を成し遂げたことは間違いない。バイエルンのような成功したクラブでも、間違いなく過去最高のシーズンだよ」

「この勝利は決して危ういものではなく、我々は圧倒的に支配していたし決勝戦での勝利ふさわしかったね。チームが成し遂げたことは素晴らしいことだ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO