FOLLOW US

遠藤渓太がゲーミングPC『GALLERIA』を展開するサードウェーブとパートナーシップ契約を締結

2021.01.27

株式会社サードウェーブとパートナーシップ契約を結んだ遠藤渓太 [写真]=Getty Images

 ウニオン・ベルリンに所属する遠藤渓太が、圧倒的パフォーマンスと安定性を誇るゲーミング PC GALLERIA(ガレリア)シリーズを展開する株式会社サードウェーブとスポンサーシップ契約を締結した。

 サードウェーブは今後、GALLERIA(ガレリア)を使った学⼒向上を⽬的としたオンライン語学学習や、オンラインミーティングの参加などがスムーズに⾏えるよう、遠藤をサポートしていく。また、オンラインでのイベント参加を通じて、サッカー、ゲームを含めたエンターテインメント界を⼀緒に盛り上げていく。

 テレビ番組のeスポーツ⼤会で優勝するなど、ゲーム愛好家としても知られている遠藤は、今回の契約について次のようにコメントしている。

「この度の契約を⼤変光栄に思っています。⼦どもの頃からゲームが好きで、プロになってからもオフの時間には楽しんでいました。ゲームは、シンプルに楽しむということはもちろんですが、サッカーと同じように、⾔葉がなくてもコミュニケーションをとることができるツールだと思います。実際にドイツでもチームメイトと⼀緒に楽しむことで仲良くなったり、選⼿の性格を知ることができています。eスポーツでも世界で活躍する⽇本⼈プレイヤーの⽅がいると聞きました。僕も同じように、ドイツで活躍して良いニュースをお届けできるよう頑張っていきます!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO