FOLLOW US

ライプツィヒ監督、タイトル獲得へ意欲「いつかは最高の監督の一人に…」

2020.12.26

タイトル獲得へ意欲を燃やすユリアン・ナーゲルスマン監督 [写真]=Getty Images

 ライプツィヒを率いるユリアン・ナーゲルスマン監督がインタビューに応じ、タイトル争いや自身の野望について語っている。25日付でドイツ紙『ビルト』が伝えた。

 ライプツィヒは今季ここまで、ブンデスリーガでは8勝1敗4分けで3位。首位バイエルンとの勝ち点差は2ポイントとなっている。また、チャンピオンズリーグ(CL)ではグループステージ2位で決勝トーナメント進出を決め、準決勝進出を果たした昨年に続いて順調なスタートを切ることができた。

 2019年7月からライプツィヒで指揮を執るナーゲルスマン監督はここまでの成績に一定の満足感を示しており、タイトルを獲得するために現時点で欠けているものは「継続性を除けば、それほど多くはない」と話している。同監督は自身の野望やタイトル争いについて以下のようにコメントした。

「上のレベルにたどり着きたいなら、何かを勝ち取る必要がある。私はU-19の大会以外では、まだタイトルを持っていない。私よりも先を行く若い監督がいるんだ。私は自分自身のことを、トップを目指す欲があり、まだまだポテンシャルのある優秀な監督だと見ている。世界最優秀監督になる必要はないが、いつかは最高の監督の一人に数えられたいと思っているよ」

「昨シーズンの後半戦のように、我々のパフォーマンスが安定しないということが二度と起きてはならない。今のように常に集中力と貪欲さを持っていれば、タイトルを獲得することは可能だ」

 ナーゲルスマン監督は現在33歳でドイツのランツベルク・アム・レヒ出身。2013年夏からホッフェンハイムのU-19チームを指揮し、2016年2月にトップチームの監督に就任。2019年夏にライプツィヒの監督に就任した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO