FOLLOW US

シャルケFWウート、脳震盪で一晩入院へ…アウグスブルク戦で頭部を強打

2020.12.14

アウグスブルク戦で負傷退場したマルク・ウート [写真]=Getty Images

 シャルケは13日、アウグスブルク戦で負傷退場したドイツ代表FWマルク・ウートの状態についてクラブ公式ツイッターで伝えた。

 シャルケは13日、ブンデスリーガ第11節でアウグスブルクとアウェイで対戦し、2-2で試合を終えた。今季ここまで、公式戦9試合に出場し2得点1アシストを記録しているウートは10分、フェリックス・ウドゥオカイと頭同士で激しく接触すると、ピッチに倒れこんだ。ピッチ上で約7分間治療が行われた後に担架で運ばれ、チャン・ボズドガンとの交代でピッチをあとにした。

 負傷直後にチームドクターと病院へ向かったウートは現在、状態は安定しているが、脳震盪を起こしたため一晩入院することになるという。しかし、明日には退院できるとみられている。

 ウートはケルンの下部組織出身で、2011年にトップチーム昇格を果たした。その後オランダへの移籍を経て、2015年にホッフェンハイムに加入。3シーズンに渡りプレーした後、2018年夏にシャルケに完全移籍で加わった。今年1月に古巣ケルンに期限付きで復帰していたが、6月から再びシャルケでプレーしている。また、2018年10月にはUEFAネーションズリーグのオランダ戦でドイツ代表デビューを果たした。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO