FOLLOW US

ドルトムント、18歳の逸材レイナと2025年まで契約延長! 「タイトルを争える大きなクラブ」

2020.11.20

ドルトムントがレイナとの契約を延長した [写真]=Getty Images

 ドルトムントは20日、アメリカ代表FWジョヴァンニ・レイナとの契約を2025年6月30日まで延長したと発表した。

 レイナは2002年11月13日生まれの現在18歳で、父親は元アメリカ代表MFクラウディオ・レイナ氏。2015年にニューヨーク・シティの下部組織に入団し、2019年7月にドルトムントのU-19チームへと移籍した。今年1月に“飛び級”でトップチーム昇格を果たすと、同18日に行われたアウクスブルク戦でデビューを果たした。また、2月のDFBポカール3回戦ブレーメン戦でトップチームでの初得点を記録した。

 今季は主力として定着し、スタメン出場の機会が大幅に増加。ここまでの公式戦全12試合に出場しており、2ゴール5アシストを記録している。また、11月12日に行われた国際親善試合のウェールズ代表戦でアメリカA代表デビュー。2キャップ目となった16日のパナマ代表戦で初ゴールを記録している。

 契約延長に際し、レイナはクラブ公式サイトを通じてコメント。「ドルトムントはタイトルを争える大きなクラブで、すべての主要な大会に出場しています。若い選手は特に、このクラブで成長するチャンスがあります。僕はドルトムントで既に多くのことを学びました。これからも、多くのことを学びたいと思っています。長期的にドルトムントと一緒にいることを楽しみにしています」と、クラブへの忠誠を誓った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO