FOLLOW US

レーヴ監督、PSGで出番失うドラクスラーに退団を進言? 「もっとプレーする必要が…」

2020.09.07

ドラクスラー(左)にPSG退団を進言したレーヴ監督(右) [写真]=Getty Images

 ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督は、同国代表MFユリアン・ドラクスラーパリ・サンジェルマンからの退団を勧める意図を示唆した。6日、フランス紙『レキップ』が報じている。

 ドイツ代表を率いるレーヴ監督は、6日に行われたUEFAネーションズリーグのスイス戦前、9月に行われたスペイン戦、スイス戦ともにスタメン出場となったMFドラクスラーに言及。シャルケ、ヴォルフスブルクで活躍しPSGにステップアップしたものの、昨季はリーグ戦11試合無得点という結果に終わった26歳に対し、次のようにコメントした。

「ドラクスラーは、もっと定期的にプレーする必要のある年齢にいる」

 昨季はスペイン代表MFパブロ・サラビア、同MFアンデル・エレーラらの加入によって存在感が希薄になってしまったドラクスラー。早熟のアタッカーは、レーヴ監督の言う通り安定したプレー機会を確保し、伸び悩んだキャリアを打ち破ることができるのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO