FOLLOW US

ドルトムント相手に4得点でチームをEL出場に…クラマリッチ「言葉が見つからない」

2020.06.28

ドルトムント戦で驚異の4ゴールを上げたクラマリッチ(左) [写真]=Getty Images

 ホッフェンハイムのクロアチア代表FWアンドレイ・クラマリッチは、4ゴールを奪ったドルトムント戦後に自身の心境を語った。27日、クラブが公式サイトで伝えている。

 27日、ブンデスリーガ最終節が開催され、ドルトムントとホッフェンハイムが対戦。来季ヨーロッパリーグ(EL)の本戦出場が自動的に決まる6位の座を狙うホッフェンハイムは、ホームのドルトムントに対しクラマリッチが前半と後半に2ゴールずつを沈めるという衝撃的な活躍で大勝した。6位を争っていたヴォルフスブルクが敗戦したこともあり、ホッフェンハイムは6位となってEL出場権を確保している。 

 この試合でフォワードとして文句のつけようのない結果を残したクラマリッチは、自身の活躍でチームをEL出場に導くことができたことと、クラブ史上初めて1試合で4得点をあげた選手となったことへの喜びを語っている。

「4ゴールを決めて6位で終わることができるなんて、ただただ最高の気分だよ。この気持ちを表現する言葉が見つからない。こんなことはキャリアでもなかなか起きないからね。何よりもチームメイトに感謝したい。ELに出場できてとても幸せだ」

ホッフェンハイムの歴史の中で、1人の選手が1試合4ゴールを決めるのが初めてだなんて知らなかったよ。当然、歴史を作ったことは信じられないような気持ちだ。僕にとって今季はケガのせいで簡単なシーズンではなかったから、その分素晴らしい気分になるね」 

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO