FOLLOW US

得点後、テュラムとサンチョ&ハキミが人種差別に抗議「世界で起こるもっと重要なことのために…」

2020.06.01

人種差別に抗議するテュラム、サンチョ、ハキミ [写真]=Getty Images

 ドルトムントのイングランド代表FWジェイドン・サンチョとモロッコ代表DFアクラフ・ハキミ、さらにボルシアMGのフランス人FWマルクス・テュラムが自身のゴール後に、アメリカで警察に暴行を受けて死亡したジョージ・フロイド氏に向けたメッセージを発信した。イギリスメディア『BBC』などが伝えている。

 アメリカでは、先月25日に非武装の黒人男性ジョージ・フロイド氏に対して白人警察が暴行を与え拘束し、同氏が留置場で死亡した事件を巡り、暴力的な抗議デモに発展している。この事件を発端に再び人種差別問題が浮上する中、ブンデスリーガの選手たちが各々にメッセージを発信した。

 ボルシアMGのテュラムは得点後に膝をついて人種差別に抗議。ドルトムントのサンチョとハキミはユニフォームの下に着用していた「JUSTICE FOR GEORGE FLOYD(ジョージ・フロイドに正義を)」というメッセージの書かれたTシャツを見せた。

 自身キャリア初のハットトリックを達成したサンチョだが、ユニフォームを脱いだためイエローカードを受けた。それでも試合後に自身のインスタグラムで「世界で起こっているもっと重要なことのために僕たちは動いて変えていく手助けをしなければならない」とコメントしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO