FOLLOW US

ドルトムント、DFザガドゥが練習中に左ひざのじん帯損傷…4週間以上離脱へ

2020.04.16

ドルトムントに所属するDFザガドゥ [写真]=Getty Images

 ドルトムントは15日、U-21フランス代表DFダン・アクセル・ザガドゥの負傷を発表した。

 クラブ公式サイトによると、ザガドゥはトレーニング中に左ひざの外側側副じん帯を損傷したという。「今後数週間はクラブのリハビリコーチのもとで回復に向けて集中的に取り組んでいきます」と発表されている。

 ドイツ紙『ビルト』は同選手がパス練習の最中に負傷したと報じており、「少なくとも4〜6週間の離脱」が見込まれている。

 現在20歳のザガドゥは、今シーズンの序盤は出場機会が少なかったが、昨年11月末の3バック変更後にスタメンの座を確保。リーグ中断前まで、公式戦20試合に出場し、1ゴールを記録している。

 ドルトムントは3月30日から制限付きでトレーニングを再開。チーム全体での練習は行わず、2人組での練習や他の選手と十分に距離をとるなどの措置がとられている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO