FOLLOW US

ドイツ、8月31日まで大型イベント禁止…ブンデスリーガは無観客開催か

2020.04.16

ドイツでスポーツ大会などが8月31日まで禁止へ[写真]=Bongarts/Getty Images

 ドイツ政府は15日、国内での大型イベントを8月31日まで禁止する方針を発表した。ブンデスリーガについては無観客で行われる可能性が残されているようだ。

 ドイツメディア『DIE WELT』によると、ドイツ政府は同日に各州政府と会議を行い、大型イベント禁止措置を8月31日まで延長することで合意したという。観客が入るスポーツ大会も対象のようだが、バイエルン州のマルクス・ゼーダー首相が「ブンデスリーガは今日の議題ではなかった」と話しており、ブンデスリーガに関しては無観客での開催の可能性とその日程についてDFL(ドイツフットボールリーグ)と話し合いが行われているようだ。

 ブンデスリーガの1部と2部は現在、4月30日までの中断が決まっている。1部と2部の36クラブは4月23日に会議を行い、今後について話し合う模様。現地メディアでは、5月上旬から無観客試合でリーグを再開させ、6月中にシーズンを完了させる案などが報じられていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO