FOLLOW US

独2部ザンクト・パウリ、MFシャヒンとの契約を解除…トルコ軍のシリア侵攻を支持

2019.11.22

ザンクト・パウリとの契約解除に至ったシャヒン [写真]=Getty Images

 FW宮市亮が所属するザンクト・パウリは21日、トルコ人MFジェンク・シャヒンとの契約を双方合意の上で解除したことをクラブ公式サイトで発表した。

 シャヒンは先月、自身のInstagramを通じて「英雄である我が軍を支持する。君たちのために祈っている」と、シリアに侵攻したトルコ軍への支持を表明していた。

 ザンクト・パウリはこの投稿を受けて調査を行い、「我々は異文化間の争いについて、細かい判断はできないし、そうすべきでもないと考えている。しかし、議論の余地なく、いかなる戦争行為についても反対の意思を持っている」と声明を発表。シャヒンをトップチームから追放し、同選手に他クラブの練習参加を許可していた。

 ザンクト・パウリは契約解除の詳細について公表せず。クラブのアンドレアス・ボーネマンSD(スポーツ・ダイレクター)はクラブ公式サイトを通じて、「双方にとって最適の決断でしたし、円満な解決策に気付くことができて良かったです」とコメントを残している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO